SSブログ

花火をする女性♪ [お絵描♪]

デフォルメするのを殆ど忘れて普通に描いてしまいました^^

o(*^▽^*)oあはっ♪

描く手順を載せてみたいと思います^^

こんな風に描いてますよ~w

参考になれば♪

①だいたいの線画を描きます。

②ベタ塗りで塗り捲ります。

③今回は顔からやりました。口元と耳に影を^^

④顔の輪郭を影で表現。

⑤逆に明となる部分を描く。

⑥光になる部分を描きます。

⑦歯に光、その他修正。

⑧白目に影、アイラインを修正。

⑨瞳に光、目の周り修正、まぶた修正。

⑩手と体を影で表現します。

⑪手をぼかし3Dに服に柄を入れます。

⑫背景を少し黒にして、花火をぼかし、髪の毛をぼかしたら完成です♪

参考になりましたか~?o(*^▽^*)oあはっ♪

 

PS.ゴールデンウィーク中は、ブログをおやすみしま~すね^^

(:I)┓

 


nice!(17)  コメント(26) 

nice! 17

コメント 26

KAZUYA

すごい!少し画面はなして観ると
もう写真みたいです(^-^)

描く手順も参考になります
by KAZUYA (2007-04-27 00:39) 

yourin☆

すごーい、写真みたい♪
描き方の手順はすごく参考になりましたが・・・・・私にはムリッス(T_T)
お休み明けを楽しみにしていますね^^
by yourin☆ (2007-04-27 00:41) 

reorio

光の表現が巧い!!!
素敵な女の子と花火・・・・こんなロケーションだと、絶対好きになってしまいますね・・・・私の場合。
by reorio (2007-04-27 01:12) 

Bono

ぬぉおお〜!勉強になりました〜!
でも同じように描けるかどうかはまったく別です…(T_T)
すごすぎ…ww
by Bono (2007-04-27 01:24) 

あじポン

(*'▽'*)わぁ♪すごい美人(*・・*)ポッ
伏し目がちの目線がパッと上目使いになって
目が合ったら、惚れてしまいそうです!!
線香花火の描き方がすごく可愛いくて、
こういうちょっとしたところがセンスの持ち味
ですね~^^
描き方(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
参考にしていいですか?
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
by あじポン (2007-04-27 05:06) 

のりりん

あっ…可愛い!
輪郭がなければ、お写真noような自然さですね!
さすがぴーかぶ♪さん!
by のりりん (2007-04-27 08:41) 

こういうの大好きです。
過程がおもしろい。^^
by (2007-04-27 15:39) 

エバンス

なるほど・・・。
by エバンス (2007-04-27 18:54) 

きりきりととと

これからはこういう季節ですのー、きゃっほー。
by きりきりととと (2007-04-27 19:30) 

nicolas

お化粧していくところみてるみたいー
by nicolas (2007-04-27 21:26) 

はじめまして。
きれいですね。
最初のべた塗りから
ここまでの立体感がでるとは。
自分だったら線画もかけないけど。
光と影がポイントなのでしょうか...。
今後ともよろしくお願いします。
by (2007-04-28 09:25) 

佐喜春

おぉ!素晴らしい!
nice×100=ぴーかぶー♪
by 佐喜春 (2007-04-28 19:16) 

puripuri

手順は大体分かったのですが、、でも線を綺麗に引けません。
線も初めと終りをきちんと閉じていないと、ベタ塗りもとんでもない箇所まで入ってしまいます。いや~、、何をしても下手なんですよ。
by puripuri (2007-04-29 14:29) 

ぴーかぶー♪

KAZUYAさん:
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
参考になれた本望です~^^
いつも画面を離して見てください!
o(*^▽^*)oあはっ♪
by ぴーかぶー♪ (2007-05-01 15:40) 

ぴーかぶー♪

yourinさん:
参考になりましたか~?o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、人それぞれなので、自分にあった描き方を発見できると、楽しさもましますよw 是非チャレンジを!
by ぴーかぶー♪ (2007-05-01 15:42) 

ぴーかぶー♪

reorioさん:
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
確かに、良い雰囲気ですもんね~^^
ひと夏の経験・・・(*・・*)ポッ
by ぴーかぶー♪ (2007-05-01 15:42) 

ぴーかぶー♪

Bonoさん:
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
勉強になっていただければとってもうれしいです~^^
σ(^_^)アタシももっと修行してがんばりますね~^^
by ぴーかぶー♪ (2007-05-01 15:43) 

ぴーかぶー♪

あじポンさん:
線香花火・・・>┼○ バタッ
一番手を抜いたところですプププッ (*^m^)o==3
センスなし><;
by ぴーかぶー♪ (2007-05-01 15:44) 

ぴーかぶー♪

のりりんさん:
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございます^^
写真なんてとんでもない><;
まだまだ修行あるのみです^^
輪郭は私の味と思って許してやってくださいo(*^▽^*)oあはっ♪
by ぴーかぶー♪ (2007-05-01 15:45) 

ぴーかぶー♪

こうちゃんさん:
ありがとうございます^^
その一言で調子に乗っちゃいますよw
っていうか、次のも載せちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
by ぴーかぶー♪ (2007-05-01 15:46) 

ぴーかぶー♪

エバンスさん:
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
o(*^▽^*)oあはっ♪
by ぴーかぶー♪ (2007-05-01 15:47) 

ぴーかぶー♪

hyperbomberさん:
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
そうですね^^これからは花火の季節がやってきますね~^^
娘も楽しみにしていますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
by ぴーかぶー♪ (2007-05-01 15:48) 

ぴーかぶー♪

にこちゃんさん:
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なるほどw
σ(^_^)アタシももっと上手くお化粧しなきゃ
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
by ぴーかぶー♪ (2007-05-01 15:48) 

ぴーかぶー♪

モノクロ日和さん:
(^-^*)/コンニわ~☆
ポイントは、いかに妥協しないで時間をかけるかです^^
o(*^▽^*)oあはっ♪
時間をかければかけるほどいいものが出来上がると思いますけど、やっぱり途中で妥協してしまいます>┼○ バタッ
by ぴーかぶー♪ (2007-05-01 15:50) 

ぴーかぶー♪

佐喜春さん:
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ナイスいっぱいもらっちゃった~~~wwww
(≧∇≦)ъ ナイス!
by ぴーかぶー♪ (2007-05-01 15:51) 

ぴーかぶー♪

puripuriさん:
絵の上手い方はペンタブレットを購入していますよね^^
σ(^_^)アタシはペンタブを持っていないので、仕方なく、ソフトのパスを使っています。
ベタ塗りで全部塗りつぶしてしまう失敗はよくやります^^
o(*^▽^*)oあはっ♪
by ぴーかぶー♪ (2007-05-01 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。