SSブログ

空と海♪(風景画) [風景画♪]

もう、みなさんも、人物画に飽きた頃だと思いますので^^

今回は風景画に挑戦してみましたo(*^▽^*)oあはっ♪

好評の描き方も載せてみますね♪

①ベタ塗りで^^

②空の部分をグラデーションに

③浜辺の境界を黒く

④森を細かく

⑤海の影

⑥海全体の陰

⑦海の明

⑧浜辺の石ころ

⑨石ころ

 

⑩ひこうき雲

⑪上部の雲

⑫雲の明暗・下部の雲

ちょっと長すぎる日記になってしまってごめんなさい(:I)┓

参考になれば♪ (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!デス。

 


nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 22

あじポン

すごいです!!出来上がっていく様子がすごく
よく分かって、描くイメージが作りやすいですね!
雲や海がどんどん仕上がっていって、自分も
描けた気分になってしまいました!(o^-^o) ウフッ
by あじポン (2007-05-01 15:01) 

最初、写真家と・・・・σ(^_^;)アセアセ...

これは、ソフトで描いているんですよね。
イラストレーターですか?^^
by (2007-05-01 15:29) 

きりきりととと

見てると簡単そうなんだけど、やっぱむり。
by きりきりととと (2007-05-01 18:46) 

reorio

製作レシピが付いてないと、
写真なのか絵なのか判別がつきませんねぇ・・・。
絵心ある人は何を描いても巧いんだなぁ~(^_^)
by reorio (2007-05-01 19:51) 

みつくん

ほぉ〜〜♪
こりゃすごい!の一言。。。
雲の微妙な表現がいいなぁ、この手の表現はどうしても
手で描いたタッチが見て取れるんですけど、
ぜんぜん自然な感じですなぁ〜〜♪
by みつくん (2007-05-01 21:17) 

エバンス

人物画もいいですけど、
風景画もいいですねぇ。
にしてもリアルです。空が好きです。
by エバンス (2007-05-01 21:46) 

佐喜春

ピーカンですね~♪
GWに、ハワイかグアムに出かけて行った写真かと思いましたよ(マジで)
すごすぎる~~~~アロハ~~~♪
by 佐喜春 (2007-05-01 22:15) 

Bono

も〜ぶっちゃけプロの方としか思えません。(ー_ーゞ
基本的な描き方もそうなんですが、
やっぱ、グラデーションの使い方とか、配色の感覚も重要なんでしょうね。おみそれしました。
またひとつ勉強させていただきます。<(_ _)>
by Bono (2007-05-02 00:06) 

おっ。
何でも書いちゃうんですね。
空と雲の感じが良いなぁ~。
by (2007-05-02 00:42) 

yourin☆

マジで写真かと思いました^^
描き方の①の絵が、すぐ上の完成の絵になるなんて、
考えられないです。ん~、すごい^^
by yourin☆ (2007-05-02 01:00) 

KAZUYA

ん~すごいです一瞬GW前半にどこかへ
遊びに行った写真かと

雲の感じかなり秀逸ですね~(^-^)
by KAZUYA (2007-05-02 05:14) 

ぴーかぶー♪

あじポンさん:
自分も描けた気持ちになってくれたのはとってもうれしいですね~^^
でも、あなたの方が絵は上手いけど☆
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
by ぴーかぶー♪ (2007-05-02 17:42) 

ぴーかぶー♪

こうちゃんさん:
写真家ってwww こうちゃんさんこそプロの写真家ですか~?
とっても素敵な写真ですもんね^^
これは、Photoshopで描いております^^
by ぴーかぶー♪ (2007-05-02 17:43) 

ぴーかぶー♪

hyperbomberさん:
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
時間をかければ大丈夫です^^ o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、褒めてくださってありがとうございます~☆
by ぴーかぶー♪ (2007-05-02 17:44) 

ぴーかぶー♪

reorioさん:
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 嬉しいなあw
絵心なんてとんでもないですが、絵は好きなのでつい毎日描いてしまいます^^
by ぴーかぶー♪ (2007-05-02 17:44) 

ぴーかぶー♪

みつくんさん:
雲は意外と上手く描けました~^^
もう一度描けと言われても描けるかどうか(;^_^A アセアセ・・・
by ぴーかぶー♪ (2007-05-02 17:45) 

ぴーかぶー♪

エバンスさん:
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
人物画はみなさんコメントするのがもう飽きたと思って風景画にしてみましたo(*^▽^*)oあはっ♪
σ(^_^)アタシも青い空は大好きですw
by ぴーかぶー♪ (2007-05-02 17:46) 

ぴーかぶー♪

佐喜春さん:
w川・o・川w オォーーー!!
ハワイかグアム~~~出かけたいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ありがとうございます(:I)┓
by ぴーかぶー♪ (2007-05-02 17:47) 

ぴーかぶー♪

Bonoさん:
ぷ、プロだなんてとんでもない><;
アラばかりが目立っています><;
砂浜が浮き出てる感じがちょっと物足りないですね。
by ぴーかぶー♪ (2007-05-02 17:48) 

ぴーかぶー♪

モノクロ日和さん:
ありがとうございます~^^
何かリクエストがあればなんでも描きますよ~^^
o(*^▽^*)oあはっ♪
by ぴーかぶー♪ (2007-05-02 17:48) 

ぴーかぶー♪

yourinさん:
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ありがとうございます^^
そんなにお褒め頂くと、ぷ、ぷれっしゃーが・・・
次が描けるかどうか(;^_^A アセアセ・・・
by ぴーかぶー♪ (2007-05-02 17:49) 

ぴーかぶー♪

KAZUYAさん:
ゴールデンウィークにどこかに遊びに行ったほうがいい♪
行きたいですね~><;
行けないので、仕方なく絵だけでも・・・>┼○ バタッ
by ぴーかぶー♪ (2007-05-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。